こんばんわ。
ゆうたなんか目じゃないほどの地雷ハンター、シゲザネです(・ω・)ノ
今回もセカンドキャラの進捗です。
シナト村直前まで行っているのですが、まだまだチコ村の進捗です。
ネタがないんですよね(切実)
さて、オトモアイルーの危機を救ったら、もう一つ依頼が来ました。
なんでも、モンニャン隊の精鋭達が氷海で足止めを食らっているとかなんとか。
というわけで、クエストへ。
お相手は「ザボアザギル」
化け鮫という異名持ちの鮫です。
特徴は通常時と怒り時の違いでしょう。
通常時は単なる4足歩行の鮫です。
が、怒り時は氷を纏ってトゲトゲしくなります。
もちろんのこと、肉質も硬くなります。
しかも、MHP3のアグナコトル亜種のように纏った氷は剥ぐことができません。
氷が剥げるときは、ザボアザギルがブクブクに膨らんだ時です。
とてつもなく異様な光景に初見はビックリしますが、
実は攻撃チャンス。肉質がとても柔らかくなります。
そして、一定時間が経つと萎んで元の鮫に戻ります。
この膨らんだ状態のザボアザギルを、巷では「EXマツコデラックス」だったり「キングスライム」と読んでるそうな。
ちなみに私は、自爆寸前のセルに見えたことから「セル化」と読んでおります。
さて、「鮫だ鮫だ」とザボアザギルのことを言ってましたが、皆様おぼえておりますか?
このモンスターの異名を。
そう、「化け鮫」です。
つまり、
鮫ではないということなのです。
では、コイツはなんなのか?ということなんですが、ヒントはこのモンスターの落し物にあります。
このモンスターが落とす落し物は「カワズの油」
つまり、このモンスターは
「蛙」だったんです!!
…まぁ、個人的見解ですよww
しかも、このザボアザギル、釣りカエルで釣れるそうじゃないですか!?
カエルがカエルを食べるってありえないですよね。
早々に個人的見解は崩れ去ったということですww
さて、
初、弓でのコイツとの戦いですが、
立ち合いは強くあたって、あとは流れです。
難なく討伐完了しました。
クック弓で行ったのですが、さすがに攻撃力が低いのか、
矢より乗り攻撃のほうがダメージソースになってる感が否めないです。
まぁ、これでモンニャン隊精鋭を救出できました。
ポカポカ島の管理猫からの依頼も一旦は終了です。
お次はチコ村村長からの依頼。またも新モンスターの討伐以来ですが、
今回はここまで。
では ノシ