こんばんわ。
時雨沼にハマリつつある
シゲザネです(・ω・)ノ
夏季限定グラフィックの時雨がぐうすぎます。
艦これ運営GJ!!
さて、久しぶりのモンハン記事です。
昨日、ニコ生でモンハンの特番があり、そこでモンハンXの特集がありました。
私はその時、NHKのブラタモリを観ながら
東京アンダーグラウンドの素晴らしさに思いを馳せておりましたので、
リアルタイムでは観ておりません。
正直、モンハン自体に懲りてしまった私には唆るものがなかったですし、
仮に買うとしても前情報を取り入れないようにしているので、観ようとはしませんでした。
まぁ、Twitterのタイムライン上で
「ランスのアクションがカッコイイ!」や「ナルガ復活ッッ×5」
などなどハンターさん達の呟きで少し気になったので観ました。
ついさっき(笑)
感想としては「( ´_ゝ`)フーン」です
ランスの新モーションは既に見た事がありましたので、そこまでの感動は無し。
というか、フロンティアの範囲ガード実装はよう
ナルガは愛しのモンスターですが、出てこない方が良かった気がします。
なぜって?
その方がもっともっと好きになれるじゃないですか!
恐らくクロスは従来どおり上位までのクエストでG級難易度が次回作として出てくるのでしょう。
そうなると「モンハンXG」というある方面から見たらトンデモないものになってしまいそうなタイトルになりますねw
極限化・狂竜化がなくなるということでゴア・シャガルのリストラは確定ですかね?
ウイルスがなくなった彼らになんの驚異があるのかとww
ギルクエがなくなるとのことから、新たなやり込み要素が必要になりますね。
3rdの頃みたくお守り探しにイベクエというのは既にやっているので、もう一度同じ手法は取らないでしょう。
となると追加されたなんちゃらスキルと呼ばれるフォトンアーツがやり込み要素になってくるのでしょう。
「スキルを駆使しての個々人それぞれの狩りスタイルを見つけていく」
なんてキレイ事、あのカプンコがやるとは思いません。
スタイル・スキル開放条件というものが実装されて、その条件が満たされなければスキルが使えないor使いこなせないとかそんな感じになるんでしょう。
まぁまぁ、ここまで全て憶測なので
間違いなく良いものになりますよモンハンクロスは
まぁ、私は買え控えますがね←
だって艦これ改が…
とまぁ、今回はこんな感じで
!すでのな