どもども、ろくにパーティプレイができないまま、トライGを終えてしまいそうなシゲザネでございます(・ω・)ノ
某SNSとかで結構募集があるのですが、仕事の都合で長らく参加できてないorz
この前参加したオフ会は偶々、仕事の休みとかぶったから参加できたんですよね…
土日休みがない+休みの日が不定期な仕事はツライ・゜・(ノД`)・゜・
まぁ、ここで不満をぶちまけたところで仕方ないので気を取り直して。
今回もMH3Gの記事となります。
どういった内容か?タイトルを見ていただければわかるかと思います。
最近、「狩魂が燃えないなぁ…」と考えてることは以前の記事でも書いたかと思います。
で、その原因を探って見たのですが、「もしかしたらイベクエに手を出してないからじゃないか?」という結論に至りました。
イベクエと聞いて真っ先に思い浮かべるのが、P2Gならマガティガ、P3ならバキクエという超ド級のMな私を満足させられるイベクエ…
あるじゃないですか!?
グレィトなイベクエが!!
その名も「黒曜石は砕けない」
お相手は強個体ブラキディオスになります(・ω・)ノ
使うのはファーストキャラ、大剣縛りのソウル君。
ブラキには水属性が有効と聞いて、G級ガノスの大剣を担いでの挑戦となりました。
装備はG級リオソウル一式。アイテムは閃光玉を調合分と罠に爆弾とガチでいきました。
まずは初対面。
威嚇の咆哮に溜め3をお見舞い。噂通り、すぐ怒りました。
一発のダメージが大きいので、チャンス以外に溜め攻撃は使用せず、抜刀攻撃→納刀といった感じにヒット&アウェイで戦いました。
そして、攻撃を当てようと懐に入った瞬間、直線爆破をする際の地面への頭突きモーションで即死。もちろん体力は満タンでした。(0分針で一乙)
大勢を整え、セカンドラウンド。
攻撃を与えようと近づいたら、横殴りモーションの尻尾に当たりHPの約4割を持ってかれました。そして、それをもう1回。仕上げに爆破パンチをガードして2乙\(^o^)/
5分針で2乙を喫しました。
ラウンド3。
もう負けが許されないラウンド。注意に注意を払い攻撃。
ダメージをくらったら閃光で動きを封じて回復などビビリながら戦いました。
そうこうしてるうちに1回目の疲労。
いつ攻めるの?
今しかねぇ!
という勢いで攻撃。罠に爆弾も使いました。
疲労がとけると再びチキンプレーの開始。
そして、
再び、直線爆破をする際の地面への頭突きモーションで即死。(15分針)
初ジョジョブラキは会えなく3乙という結果に終わりました。
なるほど、確かに、こいつぁ
グレートなクエストでした\(^o^)/
総括すると、ブラキというすばしっこいモンスターにP2Gのマガティガもしくはジャンテオの攻撃力を兼ね備えたまさに鬼畜クエとなっておりました。
これをソロでクリアする人がいるのだから、凄いですよww
もちろん、このままやられっぱなしなわけがありません。
きちんとリベンジしてみせます。
しかし、
それはまた、別のお話で
さて、初ジョジョブラキ狩りの様子をお伝えしたところで今回の記事を締めます。
明日は人生で特別な日。
もちろん自分へのご褒美も忘れずに有意義な1日を過ごしたいと思います。
でぃは! ノシ